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日本画・彫刻文化財の
保存修復の研究助成
実績一覧Research promotion results
平成28年度助成対象者(個人)
研究者 | 所属大学院名 | 職名等 | 研究課題 |
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向井 大祐 | 東京藝術大学大学院 | 博士(後期)課程3年 | 肉筆浮世絵に関する研究 -MOA美術館蔵重要文化財「婦女風俗十二ヶ月図」勝川春章筆の想定復元模写を通して- (顕彰対象研究) |
鷹濱 春奈 | 東京藝術大学大学院 | 博士(後期)課程3年 | 縮図からの想定復元研究 -天瑞寺障壁画室中「松図」の想定制作を通して- (顕彰対象研究) |
宇城 翔子 | 愛知県立芸術大学大学院 | 博士(後期)課程3年 | 想定復元模写による岩佐派の人物表現の研究 ~京都文化博物館所蔵「誓願寺門前図屏風」について~ |
岩田 明子 | 愛知県立芸術大学大学院 | 博士(後期)課程2年 | 絹本著色「大仏頂曼荼羅図」 想定復元模写による表現技法の研究 |
松原 亜実 | 東京藝術大学大学院 | 博士(後期)課程3年 | 南宋仏画の光耀表現に関する研究 -永保寺蔵重要文化財 「千手観音像」の復元模写を通して- |
小林 ちよの | 京都市立芸術大学大学院 | 博士(後期)課程2年 | 京都御所小御所襖絵の模写制作 および、その変遷の研究 |
山口 理恵 | 金沢美術工芸大学大学院 | 博士(後期)課程1年 | 色箔の日本画制作への応用に関する研究 |
林 樹里 | 東京藝術大学大学院 | 博士(後期)課程2年 | 宗達・光琳画にみるたらしこみ技法の素材と表現の相関性 |
谷津 有紀 | 東京藝術大学大学院 | 修士課程2年 | 曾我蕭白筆「柳下鬼女図屏風」の 模写と装潢を通しての絵画技法の研究 |
金 慧印 | 東京藝術大学大学院 | 博士(後期)課程2年 | 浅草寺蔵「水月観音図」の研究 -照隅を用いた彩色表現を中心として- |